« 寒いね~ | トップページ | 気がつけば3月・・・ »

2010年2月28日 (日)

箱根 甘酒茶屋

Imgp1502

旧東海道沿いにある茅葺屋根の茶屋です。最近リニューアルしたらしく、茅葺屋根とはいっても建物自体は新しいみたい。でもやっぱりこういう建物は風情があっていいです。
先日アップした煙草をくわえた雪だるまの後ろに写っているのもこの建物です。

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp1476

店内には囲炉裏もあって今回はこちらで名物の甘酒をいただくことに。
さらにちょっとお腹を満たしたかったので、写真には写ってませんが味噌おでん力餅も(^o^)

メニューの甘酒のところに「お酒は入ってません」と書いてあったのが印象的でした。
目の前にバス停はありますけど、駐車場もあるし車で来る人が多いからなんでしょうね。甘酒がここの名物だけにドライバーが飲めないんじゃ・・・。実は私もそれをちょっと気にしていた一人なんですけどね(笑)

|

« 寒いね~ | トップページ | 気がつけば3月・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47682709

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 甘酒茶屋:

« 寒いね~ | トップページ | 気がつけば3月・・・ »