« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

箱根 甘酒茶屋

Imgp1502

旧東海道沿いにある茅葺屋根の茶屋です。最近リニューアルしたらしく、茅葺屋根とはいっても建物自体は新しいみたい。でもやっぱりこういう建物は風情があっていいです。
先日アップした煙草をくわえた雪だるまの後ろに写っているのもこの建物です。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "箱根 甘酒茶屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

寒いね~

Imgp1451

箱根園の観光船乗場横で並んでいたスワンボート達。
どんよりとした曇り空のなか、芦ノ湖を眺めながらそんな言葉をつぶやいているような・・・。

小雪が舞うような天気で本当に寒かったんですが、中国からと思われるお客さんが沢山いて芦ノ湖観光船はけっこう賑わっていました。この日の箱根界隈は何処へ行っても中国人らしき観光客がいっぱいでしたね(-ε-)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

モノトーンの世界

Imgp1446

先日出かけた一泊での箱根旅行は二日間とも天候は雪。どんよりとした曇り空はいかにも冬らしいモノトーンの世界を演出してくれました。(観光するには困った天気でしたけどね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "モノトーンの世界"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

Go! Swiss

Imgp1433

箱根湯本駅に最近OPENした「箱根カフェ」でお茶をしたときのスナップです。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "Go! Swiss"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

煙草をくわえた・・・

Imgp1505

ちっちゃな雪だるま。なんか表情が可愛いくて、思わず一枚(o^-^o)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "煙草をくわえた・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

輝きの氷

Imgp1280

引張りすぎでごめんなさい( ̄Д ̄;;
先日の富士山撮影に行ったときに立寄った西湖野鳥の森公園で、陽射しに輝く氷を色々と撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "輝きの氷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

Valentine Day

Imgp1416

私は本日14日が仕事のため、一日早く昨日、チョコレートをいただきましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "Valentine Day"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

五輪開幕しましたね

Image90001_2

12年前の写真を引張り出してきました。今日の昼間バンクーバー五輪開幕式の中継を見ていて、当時のことを思い出しまして(苦笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "五輪開幕しましたね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

氷の芸術

Imgp1257

ちょっと小出しにしすぎかな?という気もしますが、まだ先日の富士山撮影の時に撮ってきた写真です(;´▽`A``

西湖野鳥の森公園での撮影ですが、これは富士山の見える広場からちょっと離れた所にあった茅葺屋根の建物。この茅葺の建物だけでも絵になりそうですが、冬の野鳥の森公園といえば人工樹氷ですよね。今この時期に行けばもっと立派な芸術品が出来上っているのではないかと思いますが・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ


続きを読む "氷の芸術"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

先日の紅葉台にて・・・

Imgp1241

先日の富士山撮影の途中でのスナップですが、紅葉台で撮影していたときテラスの手摺に乗っていた松ぼっくりを・・・。
なんか良いところに乗っているなぁ・・・なんて思っていたら、一緒に撮影していた後輩が拾ったものをここに置いたんだとか(笑) この写真は、せっかく?なので何枚か撮影したものの一枚です。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "先日の紅葉台にて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

うどんのはしご

R0012793

吉田うどんですo(*^▽^*)o

前から食べてみたかったんですが、以前の富士山撮影の時には食べられなかった「吉田うどん」をこの度の撮影旅行で食べることができました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "うどんのはしご"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

富士山撮影の〆は・・・

Imgp1365

山中湖畔でダイヤモンド富士の撮影をした後、早々にその場所から移動を開始!!眼下に山中湖を望む「パノラマ台」へやってきました。

西の空がオレンジ色に焼ける事は正直いってあまり期待を持てなかったのですが、連れてきた後輩達をいつもとは違う場所から富士山を見せてやろうと湖畔を離れてこの場所へ。
富士山に対する位置が変ったことと標高が高い場所であったこと等からまだ太陽の姿が拝めます。ちょうど富士山の西側にかかっていた雲に太陽が沈もうとするところを撮影しました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "富士山撮影の〆は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ダイヤモンド富士

Imgp1336

この時期に山中湖へ撮影に行くのは、やっぱりこれを撮りたいからですよね。この場所の近くに白鳥の餌やり場があったため、ちょうど良い具合に目の前を白鳥が行ったり来たりしてくれて単調になりがちな湖面のアクセントになってくれました(もっともシルエットになってしまいますけどね)。

にほんブログ村 写真ブログへ

トリミングをした別のカットは↓から・・・

続きを読む "ダイヤモンド富士"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »