« 夕暮の浅間山 | トップページ | 冬の陽射し »

2010年1月 9日 (土)

初詣

Imgp1159

今年は元日から6日間連続で勤務だったために、初詣が今頃になってしまいました。今年は私が以前住んでいた隣町の神社へ・・・なんか、毎年違うところへ行っているような気もしますが(^-^;

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp1156

松の内を過ぎてしまっていたので、せっかくの初詣なのに境内は静かでちょっと寂しかったりしたらやだな・・・と思っていたら、土曜日だったこともあってか初詣らしき人も多く露店もあって意外と賑わってました。お札やお守などを売る小屋もでていたり音楽が流れていたりと、ちょっと暖かな青空の下、初詣の雰囲気を満喫?してきました(笑)

|

« 夕暮の浅間山 | トップページ | 冬の陽射し »

コメント

しんいちさん、遅れましたがあけましておめでとうございます!
初詣、自分はまだ行ってないです…
時間的な余裕はあるものの
あの人ごみが苦手でして…駐車場も混雑していますしね。
なのでここ数年は1月下旬から2月に行くというのが
我が家の恒例行事となっております。
初詣と節分が一緒になっちゃいそうですね♪

投稿: Makoto | 2010年1月11日 (月) 00:31

>Makotoさんへ
こちらこそ新年になってまだブログにおじゃますることが出来ずにすみませんm(_ _)m
今年の初詣は年明けから仕事だった割には早い時期に行けたと思います。
実家の方では毎年1月2日には行っているようなのですが、
私の場合は元日から仕事のこともありますので(^^ゞ
人混みは私も苦手なのですが、
初詣に行って誰もいないのはそれはそれでまた寂しいですよね。
今年行った神社はそんなに混雑もしていなくて良い雰囲気でした(^^)

投稿: しんいち | 2010年1月12日 (火) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47248943

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 夕暮の浅間山 | トップページ | 冬の陽射し »