« 夕暮の街から見上げる空 | トップページ | 新年会 »

2010年1月20日 (水)

R0012760

夕暮時の長く伸びた影が目に留ったので、思わずカメラを取出してシャッターを切りました。

昨日は久しぶりに吉祥寺へお出かけ。
色々買物もあったんですけど、天気も良くてここ何日かに比べると気温も高めだったので井の頭公園を少し散歩がてらブラブラしてきました。

にほんブログ村 写真ブログへ

久しぶりの公園散歩だったので本音を言うと一眼レフを持って行きたかったんですけど、買物の荷物のことを考えてGRDで我慢しなければならなかったのがちょっと残念(^_^;)

吉祥寺の街も久しぶりに歩きましたけど、ウィンドウショッピング好きの私としては一日かけて隅から隅まで歩いてみたいと思わせる街でですね。ついでに寄ってみたいCafeやお店もいっぱいあって・・・もうちょっと簡単に行ける場所だったら通い詰めているかも(笑)

ちなみにこの日のランチはあらかじめチェックしておいたCafeでいただきました。

R0012757

しかし、このお店は女性のお客さんばかり(^^;)
奥と一緒ではありましたが、しばらくの間お店の中に男は私一人という状態でした。ま、私はあまり気にしませんが(笑)

|

« 夕暮の街から見上げる空 | トップページ | 新年会 »

コメント

こんばんは。


「思わずカメラを取出してシャッターを・・・」って時にやっぱり
コンデジは良いですよねー。

そろそろ本当にコンデジを欲しいなぁと思っています。
GR3は高いけど今までのGRを見てると充分に長く使えそうですし
何より画質とデザインがすこぶる良いですよね。

2枚目の料理の写真も本当に美味しそうに撮れてますねー。
これも寄れるからなせる技ですよね?!

あぁ、GR欲しいです・・・。

投稿: nikoner | 2010年1月24日 (日) 20:34

>nikonerさんへ
コンデジは一台あるとやっぱり何かと便利です。
GRはそのコンセプトから長く使えるカメラだと思います。
本音を言うとGR3が欲しいところですけどね。

ちなみに普段の街歩きスナップなどの時には単焦点のGRだと
構図などを色々と考えなければならないので、
気軽に・・・と言うならズームレンズの高級コンパクトなんかも良いかと。
私もCanonのG11がちょっと欲しかったりするんですよね(^_^;)
あれだと一眼レフを持って行けないような場面でもそれなりの写真撮れそうですし。

何にしても物欲は止まることはないようです(笑)

投稿: しんいち | 2010年1月25日 (月) 19:50

G11、s90、前回のキヤノンのコンデジ群は久々にキヤノンの
コンデジを持ちたいと思うに値するラインナップだったですよね。

GR3が存在しなければs90あたりかG11に行っていたかもです。


>何にしても物欲は止まることはないようです(笑)

ほんとその一言に尽きますよね(笑)

投稿: nikoner | 2010年1月27日 (水) 01:53

>nikonerさんへ
コンデジに限ってはレンズの使い回しとかの制約がないので
これといってメーカーにこだわりがないのですが、
個人的には人が使っていないマイナーな、
それでいてデキの良いカメラが欲しいんですよね(笑)

写りや発色などではFinePixシリーズも好きなんですけど、
G11あたりだと十分に一眼の代りにもなってくれそうなので・・・。

物欲・・・
お金があればコンデジも目的にあわせて数台持ちたいところですね~(笑)

投稿: しんいち | 2010年1月28日 (木) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47341031

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 夕暮の街から見上げる空 | トップページ | 新年会 »