« 新年会 | トップページ | 食べてきました »

2010年1月25日 (月)

富士山

Imgp0707

この写真を撮影したのは2ヶ月くらい前の11月下旬ですが、このところ職場の後輩達と年に一度は富士山の撮影に行っています。ダイヤモンド富士の撮影にハマッてしまった輩がいることもあって、山中湖側でダイヤモンド富士の撮影が出来る冬場に行くことが多いです。
私としてはダイヤモンド富士にはそんなにこだわっていないんですけど、個人的に雪を被ってる富士山が好きなのでこの季節の撮影は好きなんですけどね(^o^)v

にほんブログ村 写真ブログへ

ちなみに26日にも山中湖近辺で撮影してくる予定です。
予報だと天気は何とか大丈夫みたいですが、北風が強いとのこと。おまけにポイント予報を見ると湖畔では朝方の気温がマイナス10℃とかなってるし!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
毎回防寒には気をつけて行っていますけど、今回は特に寒いのを覚悟していかないとダメみたいです。今までの撮影の中で一番寒いかもしれないなぁ(汗)

なんとか良い写真が撮れるように頑張ってきます( ̄▽ ̄)

|

« 新年会 | トップページ | 食べてきました »

コメント

すごい雲ですねー!
湖面近くのものは、霧とか靄なんでしょうか???

昨日はこの場所への出かけだったのでしょうか。
朝方は寒かったですよねぇ。
大丈夫でしたか?

新年会の時に撮られたお写真は、なかなか面白く撮れましたね!
私も映り込みに目は行きますが、
あんな撮り方にする発想がステキですsign01happy01

投稿: さつき | 2010年1月27日 (水) 01:08

>さつきさんへ
この写真は本栖湖での撮影なので今回は行っていないのですが、
ここはいつも雲や霧が出やすくてなかなか富士が姿を現さないことでも有名です。

それにしても確かにすごい雲でした。
風に流されつつ形を変えていくので面白かったのですが、
結果として山が隠れてしまったので早々に退散してしまいましたが(^_^;)

この度の撮影は気温の低い中だったので寒さ対策はしっかりしていきましたよ。
それでも湖畔や日のかげっている場所・時間はかなり寒かったですけどね(笑)
写真は順次アップしていきます。お楽しみに♪

新年会の写真。嬉しいお言葉ありがとうございます。
最近は気になったらシャッターを切るようにしているのですが、
それが良かったのかもしれません。
今年は考える前にシャッターを切れれば・・・と思ってます。

投稿: しんいち | 2010年1月28日 (木) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47384137

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« 新年会 | トップページ | 食べてきました »