« 紅葉台 | トップページ | ダイヤモンド富士 »

2010年1月31日 (日)

樹氷越しに富士を見る

Imgp1298

紅葉台の後にやってきたのは「西湖野鳥の森公園」です。
出来れば太陽が高く昇る前に…と思っていたのですが、結局太陽は富士山の真上に来てしまいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

とりあえず定番の樹氷越しの富士山を何枚か撮影・・・。

Imgp1293

ご存じの方も多いかと思いますが、この時期は樹氷祭というものが催されています。樹氷といっても散水した水を凍らせて作るという人工的なものですが、気温の低い日が続けば夜毎に氷が成長してかなり見事なものになります。ただ今回は前日の気温が高かったせいか以前ここへ来たときよりも樹氷の数も少な く迫力もイマイチでしたが。

ただ前回この場所を訪れたときよりも富士山がハッキリ見えていたのはラッキーでしたo(*^▽^*)o

ちなみにここへ初めて来た後輩は野鳥の森公園と聞いて、富士山の撮影に来ているのに「なんで野鳥の写真を撮るんだろう?」と思っていたそうです。たしかに私もちゃんと説明はしていませんでしたけどね(笑)

|

« 紅葉台 | トップページ | ダイヤモンド富士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47439330

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷越しに富士を見る:

« 紅葉台 | トップページ | ダイヤモンド富士 »