« 食べてきました | トップページ | 紅富士 »

2010年1月27日 (水)

日の出の前

Imgp1196

先日のエントリで予告したとおり、火曜日に富士山の撮影に行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログへ


いつものとおり今回も朝3時起きで家を出て職場の後輩達と合流。午前4時に出発です。まずは山中湖へ向い朝日に山頂が染まる「紅富士」を狙ってみることにします。
とりあえず日が昇ってくる前にセッティングをすませてシャッターを切ったのがこの写真です。ちょっと露出不足気味で撮れてしまったんですが、夜明前の雰囲気が出てるかな?と言うことで(^^;)

今回の撮影、何日か前に見た週間予報では天気が心配だったんですが、当日は朝から良い天気で久しぶりに一日かけて富士山の撮影を楽しめました。場所を移動しつつの撮影だったのでこの後も富士山の写真を続けてアップしていきます(^^)v

|

« 食べてきました | トップページ | 紅富士 »

コメント

夜明けの富士って荘厳ですねぇ~!
夕景とは違って、なんともいえない静かさを感じます。
男性的なイメージとでもいうのでしょうか?
とてもカッコイイですよね♪
富士山レポート、楽しみにしていますね!

投稿: Makoto | 2010年1月28日 (木) 00:16

おかえりなさい。
お天気に恵まれたようですね。今後のエントリを期待させる重厚な
一枚ですね。続きに期待しちゃいますよ。

山中湖は寒かったでしょう?私は10日に行きましたが冠雪の範囲が
広くなっているようです。

投稿: OkirakuStar | 2010年1月28日 (木) 23:56

>Makotoさんへ
富士は一日を通して色々な姿を見せてくれますよね。
特に夜明け前の静けさは何とも言えないです。

もう少し早い時間に長時間露出をやったらどんな風になるのか・・・
まだ撮ったことはないんですけど、そんな写真もいいかもしれないです。

そんなわけで、富士山の写真で暫くひっぱります(^_^;)

投稿: しんいち | 2010年1月29日 (金) 21:43

>OkirakuStarさんへ
おかげさまで天候には恵まれた一日でした。
今まで富士山の撮影に出かけた中でも天気は一番だったと思います。
当日はかなり寒かったですが、前日の気温が上がったせいか
この時期としては富士山の少し雪が少ないかな?と私は感じました。
以前この時期に撮影に行ったときはもう少し雪が多かったものですから・・・

この後も富士山の写真続きますが、まああまり期待せずにお待ちください(^_^;)


投稿: しんいち | 2010年1月29日 (金) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47407795

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出の前:

« 食べてきました | トップページ | 紅富士 »