« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣 »

2010年1月 7日 (木)

夕暮の浅間山

Imgp0864

先月初めに長野へ行ったときに撮影した夕暮時の浅間山です。

撮影場所は旧碓氷峠見晴台。何年か前に一度だけ来たことのある場所だったんですが、実はそのときにデジカメの設定を間違えてこの場所でロクな写真が撮れていなくて、そのリベンジの意味もありました。

もっとも時間帯が全然違うので同じような写真が撮れないのはわかってましたが、ここはサンセットスポットとしても有名な場所なので日が落ちる頃に合わせて訪れたのですが・・・やっぱりこの季節の軽井沢は半端じゃなく寒い ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

風が強かったこともあるんですが、この場所に10分も居られずにとりあえず夕日が沈むのを見た後、逃げるように退散してきました(苦笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

今年は年明けから六日間連続勤務で今日は今年に入って最初のお休みです。
休みとはいっても色々と用事はあるのですが、実は今日から三連休なので出来るだけのんびり過したいですね(◎´∀`)ノ

仕事が続いたこともありましたが、新年早々更新サボッてしまってすみませんm(_ _)m
コメントのお返事も遅れていて申訳ありません。この休み中には必ず・・・

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣 »

コメント

新年のご挨拶もしないまま、仕事が始まってしまい…(^^ゞ
新年早々申し訳ありません

今年もしんいちさんの写真を楽しみにしています
私ももう少し撮りに出かけたいなぁって思っています

今年もよろしくお願いいたします

投稿: おこばあ | 2010年1月 7日 (木) 22:51

素晴らしいです!

投稿: 軽井沢の人 | 2010年1月 8日 (金) 21:39

>おこばあさんへ
こちらこそ新年の挨拶に伺えずにすみません(・.・;
私も最近は撮影に出かける機会が減ってきているので、
もう少し色々と撮りに出かけたいと思ってます。

今年もよろしくお願いします(^^)

投稿: しんいち | 2010年1月 9日 (土) 23:52

>軽井沢の人さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
軽井沢は訪れる機会が意外と多いところなので、
これからもブログにアップできるような写真があればどんどん載せていこうと思います。
よろしければまた足を運んでください(^^)

投稿: しんいち | 2010年1月 9日 (土) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47225143

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮の浅間山:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 初詣 »