« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

樹氷越しに富士を見る

Imgp1298

紅葉台の後にやってきたのは「西湖野鳥の森公園」です。
出来れば太陽が高く昇る前に…と思っていたのですが、結局太陽は富士山の真上に来てしまいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "樹氷越しに富士を見る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

紅葉台

Imgp1227

富士山撮影記の続きです・・・

夜明けの山中湖で撮影をした後は忍野へ立寄ることが多いんですが、今回はそこをパスして西湖野鳥の森公園へ向うことに。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "紅葉台"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

紅富士

Imgp1209

東の空から太陽が顔を出す前から富士山の山頂付近には陽射しが注ぎ始めます。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "紅富士"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

日の出の前

Imgp1196

先日のエントリで予告したとおり、火曜日に富士山の撮影に行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "日の出の前"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

食べてきました

R0012785_2

流行に乗ってなのか乗せられてなのかは定かでないですが(笑)、何かと話題になっている、マクドナルドのテキサスバーガーを食べてきました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "食べてきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

富士山

Imgp0707

この写真を撮影したのは2ヶ月くらい前の11月下旬ですが、このところ職場の後輩達と年に一度は富士山の撮影に行っています。ダイヤモンド富士の撮影にハマッてしまった輩がいることもあって、山中湖側でダイヤモンド富士の撮影が出来る冬場に行くことが多いです。
私としてはダイヤモンド富士にはそんなにこだわっていないんですけど、個人的に雪を被ってる富士山が好きなのでこの季節の撮影は好きなんですけどね(^o^)v

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "富士山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

新年会

R0012769

年が明けてからもうすぐ一ヶ月。ちょっと遅めですが、今日は職場の新年会でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "新年会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

R0012760

夕暮時の長く伸びた影が目に留ったので、思わずカメラを取出してシャッターを切りました。

昨日は久しぶりに吉祥寺へお出かけ。
色々買物もあったんですけど、天気も良くてここ何日かに比べると気温も高めだったので井の頭公園を少し散歩がてらブラブラしてきました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "影"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

夕暮の街から見上げる空

Imgp0973

先月初めに長野へ行ったとき、善光寺大門付近で夕暮の空を見上げてシャッターを切った一枚です。夕焼のオレンジ色に染まった空も綺麗で良いですけど、個人的には夜空につながるこんな感じの碧い空の色が好きなんですよね~lovely

なんだか最近は空を見上げてシャッターを切ることが多いような気がします。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "夕暮の街から見上げる空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

昔話に花が咲いて・・・

Pcd001

昨日職場で後輩たちと国鉄~JRになった頃に東北地方を走っていた列車の話で盛上がっていたもので、ちょうどその頃に撮影した写真が数枚PhotoCDに焼いてあったのを思い出してこんな写真を引張り出してきました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "昔話に花が咲いて・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

冬晴れの一日

R0012736

今日は昨日ほど風も強くなく、日向ではちょっと陽射しの暖かさが感じられるような陽気でした。とはいえ、時々吹く風は冷たくて日陰にはいるとやっぱり真冬の寒さ・・・考えてみれば今朝の東京はこの冬一番の冷え込みだったんですよね(((゚Д゚)))

こんな日は多少雲がでていても青空はやっぱり綺麗です(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "冬晴れの一日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

冬の陽射し

Imgp1164

先日初詣に行った神社の境内での撮影です。
成人の日でもあった今日は東京も気温が上がらず寒い一日でしたが、この日は気持の良い青空で比較的暖かな一日でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "冬の陽射し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

初詣

Imgp1159

今年は元日から6日間連続で勤務だったために、初詣が今頃になってしまいました。今年は私が以前住んでいた隣町の神社へ・・・なんか、毎年違うところへ行っているような気もしますが(^-^;

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "初詣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

夕暮の浅間山

Imgp0864

先月初めに長野へ行ったときに撮影した夕暮時の浅間山です。

撮影場所は旧碓氷峠見晴台。何年か前に一度だけ来たことのある場所だったんですが、実はそのときにデジカメの設定を間違えてこの場所でロクな写真が撮れていなくて、そのリベンジの意味もありました。

もっとも時間帯が全然違うので同じような写真が撮れないのはわかってましたが、ここはサンセットスポットとしても有名な場所なので日が落ちる頃に合わせて訪れたのですが・・・やっぱりこの季節の軽井沢は半端じゃなく寒い ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

風が強かったこともあるんですが、この場所に10分も居られずにとりあえず夕日が沈むのを見た後、逃げるように退散してきました(苦笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "夕暮の浅間山"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

Img_2768

毎年言っているような気もしますが、今年も色々なところへ色々な写真を撮りに行きたいです。そんでもってブログの更新も出来るだけ滞らないように頑張りたいですね(o^-^o)

昨年末にいきなりブログを引越してしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。

今年は元日から仕事なので、とりあえず手短に・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »